名前 新井 俊在(アライ トシアキ)
生年月日 昭和39年11月4日(51歳) B型
卓 暦 昭和52年玖珠町立森中学校にて卓球を始める
昭和55年大分県立森高等学校入学
(卓球部主将を務める)
未だかって 何の実績もなし
職 業 飲食店経営
【クラブの特徴】
2004年4月から このクラブを始めました
最初は、女の子二人からのスタートでした 2年目から専用の練習場(3台)を確保し24時間365日練習できる環境を整えていきました
主に多球練習を中心に子供達だけで練習をしています
ここの卓球は、2軸運動でクルクル回る力の抜けた卓球を目指しています
不思議に思われる方もいますが子供の半数が左利きなのも特徴の一つです もちろん本当の左利きの子供ばかりじゃありません 始める際に左から始めさせてるだけです
夏休み・春休みには、卓球場に子供達が宿泊して 一晩中遊ぶなんてこともやっています

【代表から】
諦めないから 進化を続けることができます
子供には、秘めた能力がたくさんあります
大人が手を出すことは、簡単ですが 子供が自ら考え行動をすることを信念に運営しています
叱るときは、真剣に 誉めるときは、大げさにです

卓球は、ただの道具です しかし卓球を通じて子供も大人も成長できたならいいですね


inserted by FC2 system